2024-04-04 / @syui

genshin

原神、ヌヴィレット引いた感想

ヌヴィレットは1凸しました。運命x350からx150に減りました。前回がすり抜けで終わってたので爆死です。

さて、ヌヴィレットの評価ですが、強すぎる。個人的に万葉より評価高いかも。

現在、私が使ってるアタッカーは実はクレーです。以前は綾華を使ってたのですが、フリーナが来てからはクレーのほうが強いので、クレーを使ってました。

lv80くらいはまではクレーのほうが強いか、あるいは同じくらいかなって思ったのですが、lv90にしたら圧倒的にヌヴィレットのほうが強くなりました。

ヌヴィレットが万葉より評価高い理由は単純に螺旋適正です。ちなみに、万葉は強いけど、私の中では万葉より雷電のほうが使用することは多いです。したがって、今のところ雷電のほうが評価高いかも。このへんは微妙ですけどね。

ただ、ヌヴィレットとフリーナなら、フリーナのほうが評価高いです。

最初からフリーナを2凸で使ってるからかもしれませんけど、フリーナがいるかいないかで総合ダメージが明らかに違います。

ヌヴィレット引いたので、はじめて螺旋の単騎やってみました。ヌヴィレットの使い方や特徴を把握できるのでやっておくといいですね。