2024-04-01 / @syui

genshin

原神、スターダスト交換が切れたのでヌヴィレット引くかも

フリーナのガチャで貯まってたスターダスト交換で毎月、運命x5に変換してたんだけど、それが今月無くなった。

つまり、今月中に何らかのガチャをやっておいたほうがお得かもしれないことに気づいた。

例えば、1年間ガチャをやらなかった場合、毎月交換できる5x12=60の運命を逃してしまうことになる。

簡単な計算をすると、1年で300が貯まるとして、ガチャで-90、交換で+60のパターン1と300貯めて使わないパターン2があったとして、私は前者のほうがお得だと思う。

    1. 270 + 1キャラ
    1. 300

これは極端な例だけど、今の状態だと毎月のスターダスト交換で運命x5が取得できない。その解消にはガチャを回すしかないという話。

で、今回ピックアップされるのが最強と言われるヌヴィレットなので、引いておいたほうがいいかもなと思い直した。

単純なガチャ禁ってのも非効率にできてるんだなあ。今後ゲームでも作ることがあるなら参考にしよ。

そして、今後は縁x5は絶対に交換しないようにしたほうがいいね。武器とか不足してるから縁x5にも交換しちゃってた。

たくさんあるから次ガチャやるまでは持つだろうと思ってたら、持たなかった。交換するのは運命のみがいい。

そういえば最近デイリーはやらずに、宝箱とか探してデイリー報酬を得るやり方に切り替えた。ついでに探索度も上げられるし飽きないのでいいね。