2023-11-26 / @syui

genshin

原神、ヌヴィレットを引くかも

スカークは実装される気配がない

前回、スカークの話をしましたが、ストーリーを見たところ、このキャラはしばらく実装される気配はないなと思いました。

原神ってベータテスターでキャラをテストするんですけど、スカークはそのテストに入っていない模様。

関係ありませんが、個人的にテスターを介さないシークレットプロジェクトを作ると面白そうだと思いました。そこでキャラを開発し、本編と切り離して直前に実装という組織を作るとサプライズが可能になり、プレイヤーを驚かせることができるんじゃないかなと。もし私がゲーム開発することがあるなら、この仕組みを取り入れようと思います。

さて、現在のストーリー上でスカークが実装される気配はないようだという話でしたね。

私は、スカークが近く実装されるかもしれないので原石を貯めておく予定でしたが、しばらく実装されないなら、キャラを引いた方がいいですね。

というのも、原石を貯め続ける期間は、当然ながらキャラを使えないわけです。キャラを引くなら早い方がいい。実装されるかわからないキャラの原石をずっと貯めているという状態は最も損をする可能性が高い。

では、どのキャラを引こうかな。候補としてはヌヴィレットか夜蘭です。そして、ヌヴィレットはストーリーで気に入ったので、ヌヴィレットかな。

ヌヴィレットの1凸を目指すことにしましょう。

ついでに

今期の螺旋で安定したPTです。

ちなみに、ヌヴィレットがいると、ナヒーダを後半に回せますね。ナヒーダがいるPTは敵がどうであれ大体は45秒くらいで倒せるのですが、いないと1分30秒を超えてしまう。この状況を打破したい。