2023-08-22 / @syui

genshin

原神、レイラが強かった

今回は、星4のレイラが強いという話と、最近のプレイ状況の話をします。

この前、クレーの夏イベントで星4のレイラが配布されました。

それを見て、このキャラ強いかもと思ったので、育成してみたところ、めちゃくちゃ強かったので、螺旋のPTに入れました。育成推奨です。

私が星4で育成を推奨しているキャラは各元素につき最大2名として考えます。

元素 キャラ 特徴
ベネット 爆発で回復とバフ、短時間スキル
香菱 強力な爆発
行秋 強力な爆発、スキルの攻撃力とエネルギー回復力
リネット 初登場
レイラ スキルのループ可能なシールド、継続する爆発
スキルでの回復及び継続的な元素反応

ただし、風のリネットについては、ウェンティと万葉で足りているため、育成するかは不明。

PT

ナヒーダ、レイラ、忍、行秋です。

久々の螺旋

強い敵

フォンテーヌで強い敵がいるというので、戦ってきた。初見では鍾離が即死して焦ったけど、爆発回避しまくってなんとか勝った。やっぱり初見で倒せるのは嬉しい。動画は2日目のやつ。