2023-07-12 / @syui

genshin

原神、キャラ確保より完凸を目指す方向へ

現在、私はナヒーダを完凸させている以外で完凸する予定のキャラはいません。

なぜナヒーダを完凸させたのかというと、個人的に可能性を感じたり、タイミングが良かったりと言った理由からです。

どのへんに可能性を感じたかと言うと、ナヒーダが草元素という点と今後に実装される水神、炎神の存在です。

ナヒーダは水元素、炎元素と組むことで爆発の性能が上がります。

ですから、起点となる草元素と通常攻撃を使う可能性があるナヒーダと組ませることで、完凸が無駄になる場面は少ないだろうという判断でした。

夜蘭を選ばなかった理由も同じで、今後、水神に置き換わる可能性があるからです。

まあ、原神はそういうのはあまりないかな。夜蘭はスキルで早く走れるので今もおすすめです。

そのような事情から個人的にはナヒーダ完凸はすごくおすすめだと考えていて、例えば、1位のdpsを誇る編成はナヒーダを使うみたい。

具体的には、ナヒーダ、雷電、夜蘭、行秋の編成です。

これはナヒーダの通常攻撃が必要になり、雷電の爆発は必ずしも打つ必要はありません。

では、今後、完凸を目指すキャラは出てこないのでしょうか。

キャラ確保より完凸を目指す方向へ

私はおそらく、今後はキャラ確保より完凸を目指す方向にシフトしていくだろうと予想しています。

これは、登場するキャラの魅力度や性能によるかな。

今はまだわかりません。あくまでその可能性が高いという話。

なぜかと言うと、現時点で使用キャラが固定化されており、これ以上、キャラが増えても使い切れないし、育成できないと考えているからです。

今後、私は、ナヒーダ完凸とシナジーがあるキャラの完凸を優先的に目指すと思います。

無課金で完凸を目指すことになるとは思いもしなかったけど、もしかしたらまた目指すかもしれません。

今のところ、完凸を目指す可能性が高いのは、水神、氷神でしょう。

草は水とシナジーがあり、水は氷とシナジーがあるためです。

でも、原神的には炎神は最強になりそうな気がするなあ。

とりあえず、今は石を貯めて凸を重ねていく方向で考えています。

そんな原神プレイの方向性の話でした。