2023-04-09 / syui

bluesky

blueskyの初meetupがあった

世界初のbluesky meetupが東京で開催されました。尽力されたmeetup運営の方々、お疲れさまでした。

https://428lab.connpass.com/event/279572/

そこで、私が開発してるものをmeetup運営の方が好意で紹介してくださいました。本当にありがとう。

https://speakerdeck.com/akiomik/introduction-of-apps-developed-by-japanese

ただ、提出する資料について私がちょっと誤解していて、結論から言うと、他の方々の発表資料は全部良すぎたんだけど、自分のやつがダメでした。

ダメというのは、あくまで個人的な意見なんだけど、これについて少しだけ書いてみたいと思います。

当日、私が開発したものの紹介は、うまくいったように見えました。

なぜなら、meetup運営の人達がうまくフォローしてくれたからです。つまり、全部、運営の人が助けてくれたからうまくいっただけなのです。

しかし、他の方々の資料を見て、ああすればよかった、こうすればよかったというのがたくさんあったので、改めて問題点を修正してみることに。

今回のmeetupは、bluesky運営や開発の人たちにものすごい元気を与えたんじゃないかなって思っていて、素晴らしすぎた。