2023-03-29 / syui

northflank , api , ent

northflankでentのapiを触ってみた

最近、fly.ioを使ってることもあって、db:postgresよりもsqliteのほうがありがたい感じになってる。

northflankで動かしてたapiのdbがpostgresだったので、docker-volumeに変更して、sqliteに変更にしてみました。

ハマったところ

ハマったのは前回と同じで、service/CMD overridecustom commandを選択して、goの場合はbin/binaryとかやります。

表示 : /cnb/process/web bin/binary

volumeも少しハマりました。

container上のvolumeなので、/はcontainerのrootを指します。

例えば、volumeを/dataにmountするとして、sqliteはこんな感じになります。

$ go generate ./...
$ go build
func main() {
	client, err := ent.Open(dialect.SQLite, "file:/data/ent.sqlite?_fk=1")
	//client, err := ent.Open(dialect.SQLite, "file:ent?mode=memory&cache=shared&_fk=1")
}

今現在、ちょっとした遊びを考えてるんだけど、遊びを考えるのって難しい。

例えば、botでカード占いをできるようにしたんだけど、これをapiと連携した場合、どんな感じにすれば面白いんだろうとか、長く楽しめそうかなとか、その辺。