2023-03-02 / @syui

genshin

原神、ナヒーダ完全体を目指す4

ここでいう完全体とは、無課金で完凸、全天賦MAXにして、聖遺物を厳選し、翼(緑)と精霊(草)を付けたナヒーダのこと。

現在のナヒーダは3凸です。

螺旋やりました。ナヒーダ強い。

運命

運命の換算は200くらい。次は40くらいで確定だから160で2凸しなければならない計算。すり抜けなければいけます。が、すり抜けるとダメですね。

最大180x2=360まで貯めると確実ですが、おそらく、200前後でいけるのではないかと思います。

ちなみに、あと100円課金すれば完凸できるような場合でも課金なし。それが自分で決めたルールなので。

完凸にかかる金額

完凸にかかる金額は、大体、15万前後と言われているみたい。武器を入れると、30万くらい?

無課金の最適ルート

私が今のところ思ってる無課金での最適ルートを書きます。

  • 星4キャラで強いと言われている行秋、ベネット、香菱を育成する

  • 足りない元素の星5キャラを狙い、空きを埋めていくよう計画する

  • 元素が埋められた時点で夜蘭の完凸を目指す

これが攻略において最も適したルートだと個人的には思います。

ナヒーダはかわいい?

ナヒーダが実装される前にひと目見て、ナヒーダの完凸を決意したわけですが、しかし、実装後のナヒーダについて、あまり書いていなかったので、なにか書きます。

「かわいい」は中身に宿る。見た目に宿るわけではありません。

その意味で、ナヒーダをかわいいと思ったことはありませんでした。子供だと思ったこともありません。まあ、これに関しては他キャラに関しても私は何も思わないわけですが。

例えば、クレーを見ると、かわいいって思うんだけど、ナヒーダに関しては全く思わない。

それは「かわいい」というものが、見た目ではなく、中身に宿ることを意味します。

ただ、ナヒーダは強いかと聞かれると、強いです。特に完凸は強いと思います。