2023-02-01 / syui

iphone

iphone se1の部品交換

バッテリーとディスプレイを交換しました。新品みたいな感じになったので良かった。

現在、se3を使ってるんだけど、古いse1にはsecurity-patchも降ってきてるし、未だにメインでも十分使えると思ってる。この機種がとても気に入ってる。

iphone5sを何度か分解していて中身はほぼ一緒なので、今回は勘でやった。ディスプレイはカメラとボタンを外さないといけなかったので、ちょっと面倒だった。

macbook air(intel)も何度か分解、修理してて、バッテリー、ディスプレイ、キーボード交換をやってる。この機種も構造がほぼ一緒なので、分解は慣れてたんだけど、今使い始めてる機種はそうではないので、ちょっと寂しい。

でも壊れたら新しいの買ったあとに、壊れたやつも修理して使い続けると思う。

ifixit 修理する権利