2022-11-05 / @syui

genshin , game

原神、雷電ナショナルを超えるもの

雷電ナショナルを超えるもの…それは雷電ナショナルだ!

螺旋12-3後半

雷電, ナヒーダ, 行秋, ベネットの編成です。

ナヒーダを使い始めて一番最初に思いついたのがこれでした。

タイムは従来の雷電ナショナルより縮まっています。(あくまで私の場合

編成例の解説

1. クレー, 綾華, 鍾離, 万葉

個人的にこの編成をよく使っています。

オリジナルです。使ってる人は一度も見てない。(どこかにいるとは思う

名前は…クレーボンバーとでもしておきましょうか。

クレーのスキルと万葉のスキル長押しの組み合わせが強いです。

敵やフィールドによっては、万葉の爆発で凍結が可能になることがあります。それを見逃さず綾華の爆発を入れます。例えば、今回の螺旋12-3前半で使えると思います。

また、鍾離の爆発による石化に綾華の爆発を当てるのもいいと思います。

2. 雷電, 行秋, ベネット, 香菱

従来の雷電ナショナルです。螺旋でよく使用しています。どのような状況にも対応できます。ただし、少し雷が苦手です。

3. ナヒーダ, 雷電, 行秋, 香菱

こちらはナヒーダで殴るため、ナヒーダナショナルとでもしておきましょうか。雷の敵に対応できると思います。

いまのところ、一番の編成は最初に挙げた雷電, ナヒーダ, 行秋, ベネットだと個人的には思います。