2022-10-21 / @syui

genshin , game

原神、無課金の安泰と挑戦

原神の無課金攻略は、持っているキャラで決まると思います。快適性が。

このキャラは強いといわれるキャラを確保していくことが重要になり、凸は必要ありません。

そして、今現在の私の状況、つまり、手持ちキャラと原石数は、これだけあれば、将来的にも安泰と言えるような状況にあります。

当初目標にしていたキャラはすべて確保済みで、原石は運命を換算した上で4,5000ほどあります。

つまり、今後の実装が予想される草神、水神、炎神、氷神をすべて確保できると推定できます。無課金攻略では絶対的に確保推奨されると予想されます。

私は、このまま順当に予定通りに原石を貯めガチャを回していくだけで安泰といえる位置づけになります。

しかし、草国の実装、そして、ナヒーダの登場によって、私の心は揺らいでいます。

無課金攻略において「このキャラは好きだから、最強にしよう、このキャラにすべてつぎ込む!」というよう方針はおすすめできません。私自身、そのような方針を取ることに迷いがあります。

もちろん、好きなようにやるのが原神。しかし、この方針は快適攻略が困難になる可能性があります。

ですが、安定、安泰のみを考え、ただ淡々と定石をこなすだけの原神は、それはそれで少し寂しい気もします。

一度、好きなキャラ、タイミングがあったキャラに「持てる原石すべて注ぎ込み爆死する」というのもいいかもしれない。そんなふうに思っています。

いや、それはダメだ、もったいない、将来のことを考えろ。このままいけば安泰だ。

…でも、私は、ナヒーダの完凸を目指すことに決めました。手が届けばモチーフ武器も目指します。

無謀すぎるというのは、全くそのとおり。そもそも原石数が足りてない。もったいないというのもそのとおり。無凸が一番。

しかし、ナヒーダは、見た目が好き。

だから、こいつを最強にしてみることにする。性能的、元素的に無理かもしれないけど。

本当はクレーで最強を目指そうかと思ったこともあったんだけど、タイミングが合わなかった。たしか当初、クレーの凸を目指そうか迷ったことがありました。

とりあえず、私は、ナヒーダがピックアップされたら原石全部使います。

完凸届かなかった場合、2回目、3回目のピックアップで狙っていく予定。

完凸、いけるかなあ。