2022-09-24 / syui

pogo / pogo

ポケモン、アルセウスの思い出

家にあったフィギュア見ながらアイコン描いてた。

今回は少しポケモンの思い出話をします。

私の中で思い出深いポケモンというと、2匹のポケモンが思い浮かびます。

まずは最初に旅をしたリザードン。最初から最後までずっとリザードン、XYもメガリザードンXばかり使ってたなあ。リザードンは一番最初に好きになったポケモンでした。

そして、もう一つは伝説(幻)で一番熱中し追いかけた記憶があるアルセウス。

多分、アルセウスを追いかけてたときがポケモンやってて一番熱中してたと思う。

アルセウス欲しさのためネットをやり始め、そこで優しい人からアルセウスをもらいました。

ですから、私がパソコンをやり始めた時期というのは、アルセウスを追いかけてた時期とかぶります。

だからなんだって言う話なのですが、そんな思い出も今のゲームに受け継いでいけたらなあと思っています。

ポケモンやってると、みんな好きなポケモンがいるものです。

twitterやyoutubeを見てると、そんなアイコンを見かけたりします。

だから私も気が向いたので作ってみることにしました。

男の子のモデルはpokemongoで使ってるアバターをもとに作りました。レッドをモデルにした衣装を使ってる。

女の子はアイで、この前に撮ったフィギュア写真をもとに作りました。