2022-09-05 / @syui

pokemon , pokemas

ポケマス、レッド引いた

レッドは爆死して天井だったけど、サトシとシロナはすぐに出てくれたので良かった。

レッド強すぎて絶対に引くべき。あと、ピカチュウが熱い。ポケマスも独自路線や一定の需要を掴みかけている雰囲気ある。

ポケモンではピカチュウは最弱だった。それ故、ピカチュウはポケモンの顔ではあるけど、誰も使っていない。

アニメでは大活躍しているから意外かもだけど、強いピカチュウを使いたいと思っていた人もファンの中にはいたはず。

だから、サトシやレッドが最強のピカチュウを使って戦うというシュチエーションに熱いものを感じる。

現在、ポケマスというゲームでは最強のポケモンがピカチュウになってる。これは、どのポケモンゲームにも見かけなかった現象なので、気になる人はポケマスをプレイしよう。

関係ないけどポケモンのフィギュア持ってるので写真あげときます。

ちなみに、アルセウス以外は他の人にあげたので今はいません。