2022-06-26 / @syui

make , card

カードを作ってみた2

今回は前回からの失敗を踏まえ、本物のトレーディングカードっぽくなった気がする。

使ったもの

  • きらきらホログラムラベルシール

  • クリアホログラムシート

きらきらホログラムラベルシール(オーロラ)がめちゃくちゃ良かった。

これにはガラスチップというタイプがあるんだけど、こっちは必要ありません。ただ、これを貼って剥がせばガラスチップのキラがついた。難しかったけど。

基本的に白トランプや既存カードに印刷したシールを貼り付けて、カッターで切るという手順です。気泡が入りやすいので注意。

形式も統一しました。サイズ調整が難しかったです。wordで68mmx92mmを指定して印刷しました。