2022-05-17 / @syui

genshin

原神、無課金で螺旋36

前期も螺旋36でクリアで、今期も螺旋を星36でクリアできたので、感想とか書きます。そういえば書いてなかった。

原神、無課金、初見、新規、螺旋36

原神、無課金で螺旋36を攻略しているブログを検索で探してみたのですが、見当たりませんでした。微課金では1,2個ありました。

検索方法が悪いのかもしれませんし、わざわざブログに書いている人がいないのかもしれません。しかし、思った以上に無課金での螺旋クリアは数が少ない可能性があります。

まずはそのへんの話をしていきたいのですが、結論から言うと、無課金で螺旋は目指さなくていいよという話になります。

人数自体が極めて少数だと考えられることもこの意見に寄与します。

個人的に原神の難易度は、以下の要素が大きく影響すると考えています。

  • 課金

  • 初見

  • 新規

微課金で螺旋36をクリアした人は少数ですが1,2個のブログを発見しました。ただし、微課金と無課金では、得られる原石の数が大きく違います。課金要素が難易度に最も大きな影響を及ぼします。無課金だと難易度がかなり上がっている印象です。

次に、初見であるか否かも難易度に影響を及ぼします。例えば、サブ垢でやっているとなると、難易度は一気に下がります。すでに得た知識や経験の差が出てきます。これもかなり大きな違いが現れると思います。

次に、新規であるか否かです。螺旋の難易度や敵の強さはずっと上昇傾向にあります。事実として上昇し続けています。例えば、サービス開始からプレイし続けている人と今から始める新規の人とでは、サービス開始からプレイしてる人のほうが、原神を簡単にプレイできる可能性が極めて高いと考えられます。逆に、今から始める場合は、相当苦労するかもしれません。

私の場合、無課金、かつ初見(アカウント)、かつ新規(サービス途中から)で始めたので、この組み合わせだと、螺旋36でクリアした人は検索に出てきません。いるとは思いますが、想像以上に少ない可能性があります。

螺旋36、最短最速

以上に述べた理由から、螺旋36クリアを目指すなら、課金するのが一番の近道だと考えられます。

次に、初見ではなく経験したあとにサブ垢でも作ってクリアを目指しましょう。そのほうが遥かに早く螺旋36できる可能性が高いです。

次に、サービス開始当初からプレイしましょう。当初から始めている人は、螺旋をクリアできる可能性が非常に高いです。これは今現在は無理なので、狙うとしたら上記のどちらかが最も手っ取り早い方法だと考えられます。

それでも無課金で螺旋36を目指したい人へ

実際やってみて、無課金(新規、初見除く)要素だけでも、結構きついんじゃないかなあと思いました。

それでも目指したい場合、原石を貯めて、強いキャラを確実に引いていき、それを育成するとよさそう。

自分がクリアできたのも、たまたま(偶然)でしかないので、あまりこれといったアドバイスはありません。

好きなようにやるのが一番だと思っています。

好きなようにプレイしよう

なにかアドバイスがあるとすれば、好きなようにやろうってことくらいです。

これについては、ちょっとだけ思っていることがあります。

確かに、原神も面白いけど、他のことも楽しいよ、ということです。

私は、原神をちょこちょこプレイしていますが、実際ほとんどプレイしていなかったと言うか、サボりまくっていたというのが現状でした。

探索度とか見てもらえればわかるかもしれませんけど、全然進んでなくて、あまりプレイしていないという実情があります。

例えば、配信を見てみると、原神ばかり何時間もプレイしている人がたくさんいます。

たしかに、ずっと原神をプレイしていれば、螺旋攻略も早いかもしれません。

ですが、個人的には、あまりおすすめしません。

そもそも螺旋攻略自体をあまりおすすめしないのですが、私が最もおすすめなのは、好きなようにプレイしているうちに、螺旋36が届きそうなタイミングが来るかもしれないので、その時がきたら、そこで初めて手を伸ばしてみるみたいな、そんな方針が一番なんじゃないかということです。

私はそのような方針でプレイしてきました。

こういうやり方でしかやってこなかったので、こういうやり方しかアドバイスできませんが、こういうやり方もあるよということで。

以上です。

螺旋36、クリアできたので、うれしい。