2022-05-07 / syui

manga , yui

漫画描いた2

この前、漫画に新しい話を追加したい気分だったので、書いてると、ストーリーが進むに連れ、どんどん絵が雑になっていき、最終的には下書きみたいになってしまったので、これはまずいと思い、過去コマの修正からやり直すことにしました。

なぜ最初から書き直しているのか

絵が雑になっていく理由はいくつかあります。

私の場合は、さっさとストーリーを進めて、早く自分が思い描いているコマ(ゴール)にたどり着きたいからです。

しかし、雑になりすぎたので、今まで作った漫画の過去コマ全部を書き直すことにしました。

今読み直すと、納得できないコマがたくさんあります。

この作業を通して、漫画の描き方がわかってくればと思います。(物語の変更はありません)

ページ数が少ない段階でこの作業に取り組めてよかったと今は思います。

しばらく修正が続きます

/ai/manga/