2022-04-19 / syui

genshin / genshin

原神、神里綾華を引いた

神里綾華、引きました。昔は神里と言ってたんですが、兄妹出てきたので、そこから綾華と呼ぶようにしています。

今回も無事、爆死しました。でも、なんとか最後の最後に出てくれたことは感謝しかありません。ありがとう!

綾華は移動が最高です。

今後、綾華が今まで使ってきたクレーに置き換わると思います。

甘雨を引いたときに置き換わるかなと思っていたのですが、実現しませんでした。

クレーはデイリーや日常使用感が思いのほか良くて。

ですが、今回は置き換わると思います。

爆死と方針

私は無課金でやってるんですが、今回予想を遥かに超える消費をしてしまい、今後のガチャのピックアップは引いていける可能性がとても低い感じになりました。

今回は、原石をすべて消費しても出なくて、ハズレのアイテム、キャラと交換できるやつを全部変換してやっと出ました。

したがって、今後の選択肢について非常に悩んでいます。

通常のガチャの場合、ある程度ピックアップを引けるまで貯めておかないと、ずっとピックアップを引けないような事態も十分に考えられるからです。

どういうことかというと、例えば、少量の原石をゲット、すぐに消費、やっぱり出ない、ピックアップ終了という繰り返し、そのような事態に陥る可能性が非常に高い。

ですから、通常は原石は貯めてからガチャを回すようにしたほうがいいのです。

したがって、今後、負のスパイラルに陥るリスクを負っても少ない原石で狙うべきか、あるいはスルーして原石を貯めるべきか、非常に悩ましい。

しかし、原神のガチャはちょっと特殊で、回すたびに貯まる一種のボーナスがあって、そのボーナスは次のガチャにも引き継がれるというような話も聞いています。

そのような場合は、ガチャをいつ回しても構わないということになります。

なぜなら、その時に引けなくても次のガチャを引ける確率が高くなるからです。

とりあえず、先のことを考えるのはやめにして、綾華の育成をがんばります!