2022-01-25 / syui

genshin / genshin

原神、鍾離を引いた

ずっと欲しかった鍾離を引きました、うれしい!

今回は3回目となる無課金者のガチャ内容を紹介していきたいと思います。同じく無課金でやってる人は参考になるかも。

結果として、今回のガチャでは、28,000あった原石が5,000(-23,000)になるという…大爆死でした。

見通しが甘かったのと、天井すら調べてなかったのと、計画性がなさすぎたのが敗因だったと思われます。

鍾離は早めに出てくれてよかったんですが、次に回した甘雨があまりに出ないので流石に天井を調べたわけですが、天井は28,000とあったので、これはやばいって思いました(今更)。

今回引いたキャラは、鍾離, 甘雨, ベネット, 行秋(完凸)という感じでした。すべて未所持のキャラです。

あと、ハズレ交換で香菱を4凸にしました。3凸でした。

3回目ガチャの感想ですが、鍾離が割と早めに出てくれて、この時点では-6,000くらいだったと思います。しかし、甘雨は、なかなかでなくて-17,000くらいになってしまったという感じだった。

ただ、行秋は未所持から完凸できたので、その点では良かったです。そういえば、行秋が初めての完凸キャラだ。仮に甘雨が早々出てたら行秋は完凸していませんでした。

とはいえ、今回のガチャで予想以上に原石を消費してしまったので、今後の見通しは立ちません。

アモスがどっかで出てくれることを祈りつつ、ベネットはハズレ交換やすり抜けで1凸を目指し、風元素のウェンティか万葉が来れば、狙っていくという感じでしょうか。新実装の草神が来れば、それも狙わざるを得えないなあと、そんなようなことをぼんやりと考えてます。

…そんなことは置いといて、今は原神を楽しもうって思います。

ようやく増えてきたキャラの育成でいそがしくなるぞー!

ガチャ履歴

参考までに無課金でのガチャ履歴をまとめました。

今回で3回目のガチャになり、今までずっとキャラ不足でしたが、3回目でようやくキャラが増えはじめてきた感じだと思われます。

第一回(2021.06)

  • 原石 : -3,000

  • キャラ : クレー

第二回(2021.09)

  • 原石 : -7,000

  • キャラ : 雷電

第三回(2022.01)

  • 原石 : -23,000

  • キャラ : 鍾離, 甘雨, ベネット, 行秋(完凸)