2022-01-08 / syui

genshin / genshin

原神、鍾離復刻

原神では、v2.4で1/25から鍾離の復刻ガチャが来ます。この時を待ってました…。

ということで、個人的に3回目のガチャになりそう。

これでキャラガチャは1回目がクレー、2回目が雷電、3回目が鍾離になる感じ。

なお、甘雨は迷ってる模様。

神里と甘雨なら神里を引きたいと思っていて、ですが、樽を爆破する赤い試練あるじゃないですか。あれ、全くやってないんですよね。育成してる弓キャラいないので、やる気でなくて。甘雨がいればやると思う。使用キャラでやりたいってのがある。

話は変わりますが、現在の個人的な戦略は、各元素で最強のキャラを一人ずつ引いていくことと、余裕があれば凸を狙っていくことを考えています。

凸に関しては、私が最も優先すべきと考えるのが雷電と鍾離です。この二人なら雷電が優先です。

雷電はもちろんのこと、鍾離も完凸がおすすめだと個人的には思っていて、鍾離の完凸(HP回復)は後々必要になってくるのではと考えています。

この2名に関しては、今後、PTから外れることがあまり考えられないため、PTから外れる可能性のある各キャラを2凸するより、今後も使い続けるキャラの完凸を目指したほうがいいという考えです。

ですが、これはあくまで強いキャラが各元素で揃ってる場合の話であり、まず最優先すべきは、強キャラを無凸で揃えることだと思います。

例えば、鍾離完凸と鍾離+雷電+万葉+神里+甘雨+胡桃の無凸では、どちらが攻略に有利でしょう。

これは圧倒的に後者だと思われます。

しかし、鍾離完凸と万葉+神里+胡桃の各2凸ずつはどうでしょう。

難しいですが、現時点では後者だと思います。ですが、将来的には前者になりうる可能性があります。使わなくなると、凸の意味はなくなるからです。

したがって、せっかく凸するなら使い続けるキャラにしたほうがいい。

それが現時点での雷電と鍾離ということになると思います。

これは武器に関しても同じです。他キャラは無凸、この2名だけ集中投資するのが一番いいと思う。

私は無課金なので、強いキャラは雷電しか持っておらず、キャラを集めるところからですけどね。

クレーを引いてよかった

私が原神を始めたきっかけはクレーが可愛いかったからなんです。

未だにフィールドはクレーです。

足が速い高身長キャラやモナのほうが効率はいいのですが、ずっとクレーを使ってる。

好きなキャラで好きなように冒険するのが一番。

クレーを最初に引いてよかった。