2021-12-13 / @syui

ff7fs

ff7fs、モーグリコレクターまであと少し

目標まであと少し

あと少しでモーグリコレクターのメダルが取れます。メダルが取れれば、シーズン1はちょっとだけ頑張ったという証になります。

今後の休止は確定

ちょっとずつではありますが、勝てるようになってきた気がする。楽しい。

ff7fsは楽しく面白いゲームですし、流行ってほしいなって思います。

ですが、今回の目標を達成したあとは、プレイを休止します。

理由はいくつかありますが、このゲームは中毒性が高いと、そう判断したからです。

中毒性について少し書くと、その時、その瞬間は楽しい、面白いってなるんですけど、その後に、なにも残らない…。

例えば、ポケモンの原作をプレイしていると、思い出に残るんです。あの街並み好きだったな、もう一度やりたいなって。また、ポケモンGoは、現実に捕まえたポケモンたちが残りますよね。

しかし、ff7fsは、その瞬間の快楽はありますが、私は、勝った試合も負けた試合も全く覚えてないんです。

ですから、このゲームを何年も何十年も続けるのは、ちょっともったいないって思うんです。時間とか色々と。

人と競い合うゲームというのはこのような傾向にある気がする。

私の場合、それよりも他のこと(創作とか)に時間を使っていきたいという思いがあったりで。(できるとは言ってない

ff7fsをプレイし始めてから、つい熱中してしまって寝不足になったり、他のことをしなくなったりしてしまったことがありました。

今回の目標は「シーズン1はちょっとだけ頑張った」という証になり、それがあればいいかと思ってる。

以前までは休止予定でしたが、今回は強制的に休止に持っていくつもり。

そうしないと、なかなかやめられそうにないので。

最後の記事になりそうなので、感想を書いておくと、すごく面白かった。バトロワやfpsを初プレイできたのも良かった。ff7じゃなきゃプレイしてなかったと思います。