2021-11-17 / @syui

game , ff7fs

ff7fsをはじめてみた

ff7fsとは、ff7のキャラや世界観を使ったapexやフォーナイトのようなバトルロイヤル式のゲームです。2021/11/17の17:00からサービス開始らしい。

ということで、17:00から起動して、チュートリアル(基本訓練)まで進めましたが、そこでロードから進まない状況。

こういうのはサービス開始直後によくあることらしく、チュートリアルでは一応、名前だけ入力送信を完了してるので、確保されてるっぽい?(ネット知識

正直、ゲームはプレイするかどうかは分かりません。

今回の起動は名前確保だけが目的だったので、確保されてればそれでいいのです。

画面下の方にIDが表示されてますが、それが取得されたようでしたら、あとは名前入力できる画面までたどり着いて、入力が完了し、それが通ったら確保されてそうではあります。

apexとフォーナイト

apexとフォーナイト、めちゃくちゃ流行ってますよね。

今、最も流行っているゲームじゃないかな。

私は銃を打ち合うゲームをやると、昔から酔っちゃうので、プレイしていませんでした。

今回のff7fsは、世界観やキャラに馴染みがあるし、ファンタジー要素があると、あまり酔わずに済む事が多いので、今回、プレイを始めてみようかなと思っています。

すごく流行りそうなアプリなので、とりあえず名前だけでも確保しておくとよさそう。