2021-11-03 / @syui

pikmin , game

pikmin bloomとmii

nianticのharrypotter(wizardsunite)が終了するようです。wizardsuniteはどういった契約だったのかわからないので、今回の終了はnianticが決めたのかはわかりません。

例えば、harrypotterの映画を出してるワーナー・ブラザーズがnianticに開発を依頼してたのか、nianticがharrypotterのIPを借りて運営してたのかによって異なってくると思われます。pokemongoはpokemonのIPをお金を出して買ってたと思う。新しいpokemonを追加するにも大金がかかってるんじゃないだろうかと予想してる。

そのnianticから今度はpikminbloomがリリースされました。pikminbloomはnintendoと共同開発らしい。

今回、pikminbloomではじめてmiiを触ってるんだけど、よくわからなかった。miitopiaってのがあるらしいんだけど、これで作ったものをニンテンドーアカウントに設定できるのだろうかとか。

miiの選択肢を増やしてほしいのと、miiの等身がpikminbloomに反映されるようにしてほしいかな。