2021-10-03 / @syui

pokemon , pogo

ポケモンGo、タスク消化

最近、あまりプレイしてなかったのでイベントタスクが山積みになってて、それを消化しました。

今回、映画ココとメロエッタ、ロケット団サカキ(シャドウ・ホウオウ)、カードコラボ(メルタン)のタスクを全部こなしました。ちょっとは進んでたものも含みます。3時間くらい外をうろちょろしてたら終わりました。クリア条件などが重なってるものも多く、割と効率良く進められたと思います。

クリア条件が重なるというのは、例えば、ロケット団下っ端と戦うというタスクがあったとして、それが複数のイベントタスクのクリア条件に指定されてる場合、複数のイベントタスクを進めることができました。ということで、イベントが来てすぐにこなすのもいいけど、定期にこなすのも悪くないって思いました。まあ、あまり山積みにしちゃうと、消化できる気がしなくなり、やる気もなくなるので、貯めるのもほどほどがいいと思いますが。

ちなみに、サカキは9/2までだったみたいで、現れませんでした。これ放置してて見逃したみたい。でもサカキレーダー取れたので次が楽。