2021-09-17 / @syui

pokemon , pokemas , game

ポケマス、2周年ガチャで爆死

ポケマス、2周年ガチャで爆死しました。1周年でも爆死してなかった?ということで、今回はそのことについて書いていきたいと思います。

ポケマスの2周年、リーリエ、エヌ、ダイゴのどれを回そうという話を以前に書きましたよね。そこで私は「ダイゴを回す」と言いましたが…。

すみません、あれは嘘です!嘘でした。

実は、ダイゴを回す前にエヌを10連で回したんですよ。

こんだけダイヤがあればどちらも手に入れられると思うから、どっちからやろうが同じだろうと高をくくっていたのです。

ですが、結果、出ませんでした!

エヌは絶対に一体は確保しておきたいバディーズなので、その後も回し続け、それでも出なかった。そして、気づけば天井です。しかもダイヤは空っぽ。

おまけにレッド(マジコスではない)が実装されたので、無課金で得られるダイヤをレッドにつぎ込むことに。

レッドまで実装されるとは予想外です。

完全にダイヤの使い所をミスりました。おそらく、フーパーとムゲンダイナあたりをスルーして貯めておくことができなかったのが敗因だったと思われます。

現在の進捗ですが、チャンピオンは7500でクリアすることもあれば、しないこともありますが、一度クリアすると、なぜかハードルが下がり(難易度ではなく心理的)、簡単にクリアできるようになりました。

ちなみに、レジェンドバトルとダイヤもらえるやつはこんな感じ。

引くべきバディーズのランキング、更新しときます。

    1. レッド&リザードン, エヌ&レシラム
    1. レッド&カビゴン, グリーン&プテラ
    1. リーフ&フシギバナ, グリーン&カメックス
    1. リーリエ&ルナアーラ, ダイゴ&レックウザ

特におすすめなのは以下の2キャラかな。

エヌ&レシラム, レッド&カビゴン