2021-06-20 / syui

genshin , game / genshin

原神をプレイしはじめて1週間が経過した

最初の1週間は動作確認くらいでほとんどプレイしてなかったので、それを除いて、実際にプレイしはじめて1週間くらい経過しました。

今回は、原神をはじめて1週間くらいでどんな感じなのかを記録することにします。

現在、冒険者ランク27で、ストーリーは1-1あたりです。次に進むにはランク29が必要らしい。

マップはすべて埋めています。現在はドラゴンスパインを制覇していて、頂上にビーコンを置くところまでやりました。というか、風でこれ以上昇れないんですが、どうすればいいのでしょう。風の道はあるみたいなんですが…。

そんなことは置いといて、現在のパーティーはクレー、ノエル、バーバラ、フィッシュルです。クレーだけ強化していて、LV50の武器LV50です。限界突破にはどちらも冒険者ランク30以上必要なので、これ以上は上げられません。

クレーは、ダメージが最大3000ほど出せます。なので、耐久に気をつける必要はあるものの、ほとんどの敵は倒せてる感じ。

その他のことは、まだ全然把握できていません。

原石は5000ほど貯まっています。ガチャに使用するもので、最初に1000ほど使いクレーを1枚引いています。

原石の使い道はすごく迷いましたが、新しいキャラに使う方針で貯めておくことにしました。

本当はクレー2凸も目指したかったのですが、無課金では強キャラを引けないと詰みますので、続けたいなら強キャラを確実に引いたほうがいいと考えました。

原神を続けるかどうかの判断ですが、このゲームは続けておいて損はないゲームだと感じました。オープンワールドで景色とかゲーム性とかキャラとか、きれいです。また、マルチがネトゲそのものですし、私はネトゲを本格的にやったことがなかったので、ネトゲは原神で体験していくことになりそう。原神は長続きしそうなゲームという雰囲気があります(運営が)。

なので、みなさん、原神をはじめてみると、楽しいかもしれませんよ。