2021-06-10 / syui

genshin / genshin

原神、クレーを引いた

現在、序章の第二幕あたりだったかな。冒険者ランク14です。ちょうどデイリーミッションを初クリアしたところなんですけど、祈願(ガチャ)を回したら、クレー出た。

14回したところで来た感じだったと思います…まさか出るとは。ちなみに、原神もポケモンGoやポケマスと同じく無課金でやるつもり。

私、原神で一番使いたいキャラがパイモン(使用できない)で、二番目にクレーなので、これは嬉しい。

今後の進め方なんですが、正直、武器とかキャラとかわかってないので、しばらくは原石ためて、使い所を判断できるようにしたい。ゲームについてなんとなくわかってきたら、必要そうなところで使う予定です。原石ためるには、デイリーをこなし、ストーリーを進めていく感じだと思う。

それ以外で自分が今できるのは、ドドコの物語っていう武器を手に入れることかなと思っていて、クレーが使える武器らしい。参加条件は以下の通り。

  • 冒険ランク21以上

  • 「魔神任務・序章第3幕」クリア

  • クレー伝説任務「本当の宝物」クリア(イベント中は冒険ランク21以上で受注可能)

なので、冒険者ランク21まで上げるのとストーリー進めるの頑張る。