2021-05-29 / syui

illust

イラスト描いてみた84

ドラクエの新作が発表ということで、ドラクエっぽい設定で描いてみた。といってもかなり適当で、毎回どんな絵にしようか、背景周りは割と悩むんで、あくまでコンセプトとして。

「ドラクエだ!今度書くのはこんな感じにしてみよう」って感じの思いつき。実は、ドラクエは、昔は好きで全作プレイしてたんだけど、最近はプレイしなくなっちゃって、新しいやつほとんど追えてなかったりもする。

/imgall/

Aはアタックの略で、まあ、与えるダメージ量でイメージしてもらえればと思います。これもドラクエ基準…かな(適当)。11110とかの値は、ドラクエでいうと、かなり大きいと言うか、限界突破してますね…。いわゆる「おれつえー」ってやつかも。とても痛いです、恥ずかしい。

とはいえ、最初のキャラっていうのは、こうなっちゃうもんだと思う。痛くない感じの「おれつえー」したい。

どうすればできるのでしょうか。