2021-05-22 / @syui

nike , private , running

ランニング、プラチナ取った

ランニング、プラチナ取りました。1ヶ月160kを達成すると取れるらしいので、そこ目標にやってました。

基本、ゆっくり走ってるので、余裕持って走れるペースはこれくらいらしいです。

5/8くらいからアプリ始めた記憶があって、最初の頃は、スマホをポケットに入れてたんだけど、「ワークアウトを中断しています」とか言われ、14k走ったのに7kしかカウントされてなかったりだとか、その他も色々なアクシデントはあったけど、途中、ロックモードを発見して以降は問題なかったです。

最終的な記録はこんな感じ。42kを走れたのもよかった。おそらく、アプリやってなかったら走っていませんでした。

ですが、日課のランニングにアプリ(スマホ)を持っていくのは、これで終わろうと思います。

走ってるとき、スマホは結構邪魔になるし、割と重いし、持ってくの自体めんどいしで、割とモチベを下げる効果があるんです。

日々のちょっとした障壁、たとえ些細なことでも、日課をやる上では必要ないので、取り除いがほうがいいのです。

また、アプリで計測していると、どうしてもいつもより頑張っちゃうと思うんです。今回だって普段は絶対に走らない21kや42kを走ったりして、めちゃめちゃ疲れちゃってます。

ということで、一旦、アプリは終了して、また、機会があれば、今回みたいに短期間だけアプリ入れて頑張っちゃうことはあるかもしんないけど、しばらくはなさそう。以上です。