2021-03-12 / syui

pokemon , pokemas , game / pokemas

ポケマス、ダンデと展望

ポケマスでは、ダンデのガチャ回したんですけど、運良く22連で2凸できたので、アタッカーのアメを使って3凸しました。

ダイヤに余裕があるのにアメを使ったのですが、残る1凸を狙って爆死する危険があるので貴重なアメを使いました。

ここはダイヤを貯めておこうという判断で、現在は30,000ほど貯まってます。つまり、今回のガチャはダンデのため取っておいたダイヤをほぼ使わず済んだのでよかった。

次はアイリス(チャンピオン)を狙う予定。

それ以外でポケマス関連の話題を2点ほど書きます。

プレイ時間

まずはポケマスのプレイ時間の話です。

ポケマスは、ほとんど時間を使わずにプレイしてますし、できると思います。

時間を使ったのは初期の頃くらいだった記憶で、今は1日5分くらいでしょうか。大体はポケモンGoのリモートレイドとかの待ち時間にでもやれば終わります。

ただ、1週間に1度とか1ヶ月に1度とかヴィラとチャンピオンがあったりするので、それぞれ30分ほどプレイすることになります。

コラボ

そういえば、なぜポケマスをやってるのかいうと、一つはポケモンが好きだし、レッドも好きだしというのがありました。

他にはポケモンGoとのコラボなんかも期待してたことが少しあったかな。

ポケモンGoには色々とコラボが入ることがあって、例えば、switchのピカブイを半分以上進めるとメルタンを受け取れるようになります。これは結構大きかった(今もでかい)。

せっかく強くなったポケマスも何かコラボがポケモンGoにあるとうれしいなと思っています。また、ポケマスやってる人はポケモンGoやってる人も多そう。

仮にコラボが来るとしたらアバターとかポーズ関連とかありなのでは。例えば、ポケマスで星4エンブレム20個持ちなら、この衣装とポーズが手に入るみたいな。

ちなみに、ポケマスは、モデルとかが非常に優秀ですごいです。あと、キャラもしっかり作られてて、ああいう風に違和感ないように作るのほんとすごい。