2021-02-19 / syui

pokemon

ポケモンGo、カントーは赤緑どちらにすべきか

ポケモンGoでカントーのイベントが開催されます。カントーといえば、原作のGEN1の舞台で、日本の関東地方がモデル。ポケモンは現実の地域がモデルになることが多く、最新のGEN8はイギリスだったかな。

で、このイベント(有料)では赤と緑のどちらかを選んで参加するんですけど、どちらを選んだらいいか、迷っている人もいるかと思います。そこで、自分がどちらを選んだのか、その理由とともに解説していければと思います。

私が選んだのはです。

理由はメダルがかっこいいから。つまり、受け取れるメダルで決めました。

選択によって受け取れるメダルが変わってくるんですよね。赤ならリザードン、緑ならフシギバナです。

原作では基本的に赤系を選択してプレイしてきました。ちなみに、原作は全部クリア済み。

ファイアレッド、ハートゴールド、ルビーをプレイしており、DSは持ってなかったのでダイヤモンドを借りてプレイし、その後、3DSでパール、ホワイト、ブラック2、サンをプレイ。switchでソードをプレイしています。

なので、今回の選択も当然といえば当然です。また、リザードン好きであることも関係しています。たとえ緑のほうに色違いがあったとしても、おそらく赤を選択したでしょう。

今回のイベントでは赤と緑で登場する色違いが違います。自分が持っていない色違いが登場するほうを選択する人が多いかもしれません。

ですが、色違いは後で取れる可能性はありますが、メダルは可能性がほぼありません。

したがって、私はメダルで決めました。あるいは色で。

まあ、緑で出てくる色違い、実は全部持ってるんですけどね。逆に赤はベロリンガを持っていないので、私は色違い要素でも赤を選択するほうがいいのです。

みなさまは、どちらを選びましたか?私のオススメは、メダルです。