2021-01-20 / @syui

illust

衣装を考えてみた

最近、いろいろな作品を見てて、私は、自分が作った物語を自分の好き勝手書いてきただけだけど、もっと読んでる人も楽しめるような作品にしたいなあとか思って、その過程で、衣装とかも普遍的なものにアップデートしなきゃとか思ったので、そのへんを少し考えてみました。

でも描くのが楽で、かつ面白いのは、過去バージョンなんだけどなあ、と思いつつ、でも、衣装はいずれ変更修正しなきゃとは思ってたので、この機会にやろうかなと思ってます。

ちなみに、靴の色とか、ちょっと悩んだけど、キャラクターのテーマカラーが白系なので、白で。

でもなあ、靴要素は、意外とめんどくさいよ、やっぱり。壊れたらどうするのとか、どこで買ったのかとか、色々。

このキャラのコンセプトが「何も持たない」なので、当然ながら靴も持ってなかったわけですし、必要もなかったわけですが、あ、絵本は持ってたか。なので、色々と面倒な要素ではあります、靴は。

物語のほうは、主要な出来事はそのままで、主に演出方面で書き直したいなあと考えております。

色んな作品を見て、どれもすごく面白いんですが、やっぱり、「楽しい」とか「面白い」って思う作品には、それまでの前準備とかパターンみたいなものがあると思って、次はそのへんを意識して作ってみたい。

最初は完成させること第一でしたが、今後はそういうこともできるようになれればなあとか思っています。