update : 2021-01-17
2021-01-18 / syui

pokemon

ポケモンGo、TL50のプラチナメダル40個

今回は、TL50の要件のうち、推測される要件の一つであるプラチナメダル40個をどのように達成するかを考えていきたいと思います。

プラチナメダルの数はTL2ごとにx2倍が要求されてきました。このままいくと、TL50ではプラチナメダル40個を必要とするのではないか、というのが私の推測です。

私は現在、38個です。残り2つですが、ドラゴンタイプが2400/2500なので、カントーイベントでミニリュウが大量に湧くということで、ここで、ドラゴンタイプを一気に捕まえちゃおう、と思っています。

もう一つは交換距離のメダルです。タマゴ産を交換することで、交換距離を稼げます。

ストックしてあるタマゴ産を、できればアメx2のとき、かつTL49の要件の一つが500km離れたポケモンを何度か交換するなので、そのときに一気にやりたいなと思っています。(それでもちょっときついぞ

相変わらずギリギリちゃんです。XPも現在、166/176でギリギリですし…。

とりあえず、TL50を目指して頑張ろう!

プラチナメダルがTL49ではなくTL50に要求されると考える理由

今までのパターンでは、TL2ごとにメダルを要求されたので、このまま行くとTL49に要求されると思いますが、TL49は友情のタスクです。TL49は、ギフト、キラ、交換というタスクが予想されますが、残りの一つは親友(大親友)になるというのが私の予想です。

トレーナーレベル49:相棒との友情と同じくらい大切なものは何でしょう?もちろん、他のトレーナーとの友情です!『Pokémon GO』で出会ったトレーナーは人生に多くのものをもたらしてくれます。そしてその友情を育むことが、素晴らしいポケモントレーナーになるうえで重要なことです。交換でキラポケモンを手に入れたり、ギフトなどを贈ったりしてトレーナーレベル49になりましょう。

反対に、TL50ではすべての要素をマスターと記されているので、こちらでプラチナメダルが要求されると予想しています。

トレーナーレベル50:ついに最後のレベルです!『Pokémon GO』の新たな最高レベルに到達するには、ゲームのすべての要素をマスターしなければなりません。エクセレントスローを投げることから伝説のポケモンの捕獲、1500CPを下回るポケモンでGOロケット団のリーダーを倒すなど、『Pokémon GO』の最終レベルに到達するトレーナーとして相応しいかどうかを試す究極の試練が待っています。リワードには最後レベルに相応しい、驚くような着せ替えアイテムが受け取れます!

https://9db.jp/pokemongo/data/10566

https://www.reddit.com/r/TheSilphRoad/comments/l073pi/making_a_plan_earn_40_platinum_medals/