2021-01-15 / @syui

pokemon , pokemas , game

ポケマス、ハルカは引くべきか

ダイヤがなくなっちゃったので、引けませんけど、引くべきですね。強いから。

ただ、恒常キャラなので、続けてればそのうち出るかもとは思ってます。期間中もダイヤが貯れば回すけどね。

で、今回は、ポケマスのガチャがどういう方向なのか予想します。

私の予想では、次に来るのはアタッカー最強クラスだと思っています。

理由としては、1月からテクニカル、サポーターと続けて最強クラスのキャラが来ました。具体的には、正月リーリエとハルカです。正月リーリエに関しては評価が分かれると思いますけど、私の考えでは、正月リーリエはMグリーン枠だと思っています。

ですから、次に来るのは最強アタッカーだと予想します。来るのは、ちょうど1.5か2周年のタイミングかな。

また、上記はどちらも女性なので、今度は男性キャラで来そうな気がしています。今までの最強キャラは、Mレッド、Mグリーン、Mリーフで、男性x2、女性x1の組み合わせでした。なので、今度は女性x2、男性x1なのかなって思います。

よって、個人的には、正月リーリエ、ハルカ、そして、次に来ると予想する最強アタッカー枠の男性キャラ?は、引いておきたいし、強化していきたいなあと思ってます。

ハルカと組ませるのは、今の所、私なら正月リーリエ、Mグリーンかな。リーリエで全体回避上げて、ハルカで全体命中下げて、ハルカがアタッカー、Mグリーンで回復。なお、予想のアタッカーが来たらMグリーンの代わりに入れる感じ。

とはいえ、正月リーリエはメガシンカがないし、ちょっと怪しいかも。今後、もっと強いサポーターが実装される可能性もあります。来るとしたら、草系の御三家のうちのどれかでしょうね。また、主人公枠だと思います。

以上

ちなみに、最強アタッカーが誰なのか、私の予想では、ダンデ&リザードンが来る可能性が高そうと予想しています。理由はいくつかありますが、GEN1とGEN最新での兼ね合い、どちらもリザードン使いであること、男性キャラであること、性格的にアタッカーだと考えられること、ユウリの実装から権利的に可能そう、などの理由から、そのように考えています。あ、私の予想は基本的にめちゃめちゃ外れるんで、あまり気にしないように。