2021-01-14 / syui

pokemon , pokemas , game / pokemas

ポケマス、正月リーリエを天井で引いた話

天井(400/400)で引きました。ギリギリで天井に届いたのでよかった。これホントギリギリで、1/13にもらったダイヤで400/400ですから、あと1日でも遅かったら天井を引けなかった。

1回につき2%の確率なので、11連で22%として、大体、150/400あたりで1凸くらいのはずなんだけど、400/400まで1凸も来なかった。

強化のほうは青メダルが集まりそうなので、そちらでやっていこうかなと思ってます。

あと、チャンピオンバトルのエリートモード、クリアしました。毒が最強だったので、Mリーフは6EXするのもありかと思います。

ポケマスは初期よりも遥かに楽しいゲームになっていて、頑張ってるなと思います。

ですが、今回は、これがあれば嬉しいのになってのを要点だけ書いていこうかなと思います。

  • 配布バディーズのエンブレムは4つあったほうが嬉しい

現在、ホウオウでもレックウザでもエンブレムは一つで、内容が使い回しで簡単なので、そういう理由からだと思います。ですが、これは4つ集められるようにしたほうがいいと思います。なぜなら、そっちのほうがうれしいからです。これくらいのことは形式にとらわれず、プレイヤーが喜びそうな方向でやってもいいのではと思いました。

  • 配布バディーズが再び登場するイベントでは新しい要素を追加すると嬉しい

ボードの追加、パッシブスキルの追加など、あったほうがいいのでは。

  • 6EXでポケモンが色違いになると嬉しい

これに関しては権利関係から使えるかどうかわからないし、使うには新たに契約や資金が必要かもだけど、ある程度の広範な裁量が認められててできるなら、6EXにしたときのポケモンが色違いになると、とても嬉しい。例えば、ダイゴのメタグロスとか、正月ワタルのギャラドスとか。