2021-01-02 / @syui

pokemon , pokemas , game

ポケマス、正月リーリエは引くべきか

性能としては、全体回避+2, 全体急所+2, 全体状態異常無効, 回避時HP回復など。

個人的に、引いておいたほうがいいと思います。

無課金なので爆死する可能性は十分あるんですけど、引くべき(回すべき)と判断。

正月限定リーリエは、マジコスグリーンには届かないものの、似たような性能を有していると思われます。使用感や役割も似てるんじゃないかな。また、6EXも検討してる。

運用方法としては、リーフ&イーブイ, オーキド&ミュウと組ませると活躍してくれそう。

実は、イーブイとミュウって、かなり相性良くて、例えば、こおり弱点の相手に当てるんですが、イーブイB技で命中上げたあと、ミュウでB技後にふぶきを連発するっていう戦略です。

これにリーリエを組み込むと、全体バフ、全体デバフ、回避ができるようになり、相手の弱点もつきやすいので、かなり強いんじゃないかな。それ以外と組ませても強い。

ということで、今回の正月リーリエは、引いておく(回しておく)ことにします。目指せ3凸+6EX!

https://www.reddit.com/r/PokemonMasters/comments/kmz8l7/now_that_lillie_has_been_officially_announced/