2020-11-27 / syui

pokemon

ポケモンGo、TL50への道

気になったことを適当に。

TL50

ポケモンGoでTL50が解放されます。これまで最大はTL40でした。TLというのはトレーナーレベルのことで、ポケモンのレベルも同等に上げられるようになります。

https://pokemongo-get.com/pokego03487/

私は基本、無課金なので、レイドバトルで30回勝つは30日必要です。そのほか、ポケモンのGOスナップショット写真を7日間連続で撮る, 伝説ポケモンを5匹捕まえるなどを含めると、絶対日数がかかるものも多いので、頑張っても2,3ヶ月かかりそう。

プラチナメダルに関しては、ジョギング, タマゴは振り子使うしかなさそう。コイキングはコイキング捕まえるしかないし、アイドル、ロケット団、リトレーンはTLタスクをやりながら頑張る。

TL50とプラチナメダルの条件については、私はいいと思っています。少々厳しすぎる気もしますが、このゲームは年単位で達成する目標に設定しているのでしょう。個人のライフスタイルや生活に溶け込むよう設計されているゲームですから、このような目標は適切だと思います。

私はエンジョイ勢ですから、基本的にはダラダラとサボりながら…ごほん、コツコツとちょっとずつ続けてきましたが、1億XPは少しずつでも続けていれば達成できる経験値だと思います。

もちろん、常にサボってるわけではなく、たまに頑張ること、特にイベントとかではありますけど、日頃は数分プレイしてるだけです。

なので、今から始める人はきついかもしれませんが、ちょっとずつでも続けてきた人にとっては、到達可能な範囲だと思います。

その他の進捗