2020-11-26 / syui

private

ジュースをやめられたかもしれない話

私は、モンエナとかコーラが好きでよく飲んでたんだけど、体に良くないと思ってたので、3週間やめてみました。

モンエナは1週間に1,2缶で、コーラは3,4缶くらい飲んでたかな。コーヒーも飲んでた時期が少しあったけど、今は飲まないようにしています。

しかし、これでもかなりの我慢が必要だったので、別の方法を探しました。

そこで、養命酒がいいという話を聞いたので、さっそく試してみたのですが、養命酒を代わりにすることで、やめられそうだなと、数週間やってみてそう感じたので、この記事を書いています。

お酒は飲まないと決めている私ですが、養命酒は薬だからという理由でOKにしました。

養命酒は、おいしいし、酔わないし(容量守ってれば普通は酔わないと思う)、特に問題ありません。また、実感として、モンエナやコーラより体に悪くなさそうに思います。

私がジュースを飲んでたのは、ほっと一息ついたとき、コーヒーや紅茶やジュースなど、なにかが欲しくて、その穴をうまく埋めてくれたのかなあと思っています。

なので、養命酒、いいですよ。

あ、運転とかする人は気をつけて(飲まないように)。