2020-10-11 / @syui

pokemon

ポケモンGoは最近どんな感じなのか

ポケモンGoをプレイしている人にも、していない人にも向けたポケモンGoは最近どんな感じなのかを紹介する記事。

プロフィール画像をちょっと差し替えた話

まずは、プロフィール画像をちょっと差し替えました。ポケモンGoをやってるよと書いてるんですけど、古くなってたので、ボックスでいい感じのポケモンをピックアップ。

古い

新しい

図鑑の話

最近のポケモンGoは、pokemon gen6(第六世代)、つまり、XYZのポケモンが追加されはじめました。

レイドアワーとコミュニティデイ

帽子のピカチュウが10/13で、ヒトカゲが10/17です。

https://pokemongo-get.com/pokego02416/

期間中にヒトカゲを進化させるとりゅうのいぶきを覚えます。おそらく、メガシンカXするとドラゴンタイプになるのでその辺。

個人的には、メガリザードンX用に、わざマシンスペシャルを使って、ブラストバーンを覚えさせようと思っています。

りゅうのいぶき, ブラストバーン, ドラゴンクロー

メガリザードンYの場合は、昔からボックスにいるブラストバーン覚えたやつを使うことになりそう。こっちはりゅうのいぶきじゃないほうがいい。

ほのおのうず, ブラストバーン, ドラゴンクロー