2020-09-17 / syui

pokemon , pokemas , game / pokemas

ポケマス、方針転換でマジコスグリーンを狙ってみる

ハロウィンでアセロラでも来たらダイヤ使おうかなと思っていましたが、グリーン&カメックスが上方修正されるようなので、方針転換して、3凸を目指そうかなと思います。期間中はこれにダイヤを使う予定。現在は1凸です。

無課金でやってるので当たるのかはわかりませんが、1枚でも来れば、あとはメダルを集めて3凸は実現可能だと思う。

そうすると、もしハロウィンでアセロラが来てもダイヤが貯まってないので引けませんけど、これがイベントでゲットできるやつであることを願う…。

以前は全部レッドにつぎ込んでいて、私のような無課金だと1年で1人強化するのが限界です。この1周年でレッドを強化できたので、次はグリーンにしようかなと思います。全部グリーンにノビシロとか6EXとかもつぎ込む予定。

グリーンの6EXは、1度限りB技で気迫x2になるというもの。気迫とはB技後の威力上昇のことで、B技を打つごとに全体の威力が上がりますよね、あれのことです。

運営はおそらく、このマサラ組を最強枠にするつもりだと思います。よって、マジコスのレッド、リーフ、グリーンを優先するのが正解だと思う。

この上方修正にあまり疑問はなく、グリーンってそこまで強くないなって感じでしたから、アイコンの表紙にもなってるので、これくらい強くてもいいんじゃないって思います。

上方修正の内容について見ていきましょう。

主に2凸で攻撃時30%で全体回復、3凸でダメージ時30%で全体回復が目玉でしょう。

ただし、これらの併用ができるかはわかりません。ボードの状況にもよるでしょう。おそらく、併用は無理なんじゃないかと。攻撃時全体回復にするか、ダメージ時全体回復にするかでタイプが分かれるのではないかと考えています。

また、フシギバナと組むのであれば、フシギバナで全体リジェネをかけ、カメックスでダメージ時全体回復+攻撃時ゲージ回復というタイプも考えられます。

引いておきたい優先順位

  • Sランク : レッド

  • Aランク : リーフ、グリーン

  • Bランク : フウロ、セレナ、カミツレ(ロトム)、ナツメ、リーフ(イーブイ)、オーキド、グラジオ