2020-08-28 / syui

pokemon , pokemas , game / pokemas

ポケマスが楽しかった

今回は、ポケマスがすげー楽しかった話。

私はそれほど熱心にログインしてるユーザーではありませんが、レッドが出るぞとか、あるいは1周年だとか、そういったときにはログインしてプレイしてるユーザーです。

今回は、1周年ということで、すごく楽しかった。運が良かったというのもありますが、ポケマス1周年のプレイ日記です。

レジェンドチームを1発1組で突破した

一番最初は、レジェンドチームのバトルがあったんで、何気なしにやってると、まさかの1発、1組、しかも誰も死なずに突破しました。

これは気持ちよかった。毎回この1組で突破してる気もするんですが、1発で突破というのはなかった気がする。

いつもと同じくリーフ+レッド+オーキドの構成です。スピードスターで回避上げて、リーフのB技で能力アップやってました。

チャンピオンバトル

チャンピオンバトルは、説明とか読んでなかったので、初っ端からリーフ+レッド+オーキドをカンナにぶつけてしまって、すごく苦戦しました。一度使ったやつは使えないらしい。

私は、これ以外のバディーズ、あまり使ってないし、育ててなかったので、正直、きつかった。今回、急遽育てたのもいくつかありました。シバが一番手こずったかな。

それにしても、「殿堂入りおめでとう」ってのがなんか嬉しいもんだね。楽しかった。

リーフとグリーン(海外ではブルー)が当たった

ダイヤは3万貯まってたので全部使っちゃったけど、狙いのリーフとグリーンが結構早めに出てくれたので嬉しかった。

というか1万ほどで出たんだけど、ボード開放するため重複したかったので残りの2万も使ったけど、重複は来なかった。

いやいや、1枚出ただけでも十分です。

レッドがEXバージョンになった

レッドがEXバージョンに強化できました。今まで素材は全部レッドにつぎ込んでたのがよかったらしい。

というわけで、今日はポケマスをプレイしてましたが、めちゃくちゃ楽しかった。