2020-08-19 / @syui

pokemon , pokemas , game

ポケマス、最近の進捗

ポケマスをちょっとだけやってて、今度、1周年みたいで、レッドを強化できるみたいな話があって、楽しみです。

https://pokemonmasters-game.com/ja-JP

現在、エンブレム(星4)は全部持ってて、今回はパルキアのやつが来て、悪い気はしませんよね。

このゲーム、ネット見てると批判が多いんですけど、なんか批判するところあった?と個人的には思ってます。昔と比べても今の方が遥かに面白くなってると思いますよ。

スタミナという要素が実装されましたが、こういうスマホゲームは、一気にクリアされないよう工夫が必要だと思うので、いいんじゃないでしょうか。

さて、個人的には、レッド目当てでこのゲームを始めたんで、もし強化できるのなら狙っていきたい。

現在は、リーフ、レッド、オーキドの構成を好んで使ってます。いや、現在というか前からか。

大体がミュウのスピードスター連発で回避上げて、イーブイでB技やって能力アップ、リザードンで攻撃というパターンかな。なんやかんやでミュウ強いのでどの構成にも活かせるという感想。

最近、リーフのイーブイでポテンシャルの急所無効を引けたのでうれしかった。

改善案なにかあるかというと、正直特にありません。

あえて挙げるなら、マジコスやらを一つのトレーナーに統合して欲しさはちょっとある。具体的には、衣装、ポケモンの切り替え、ボードの共有とかかな。別々だとなんかこうコンプ欲がそそられないというか、やっぱり好きなトレーナーがいた場合、それを別々に所持し別々に使うというより、一つをカスタマイズしたり切り替えたりして使いたいかなって。