2020-07-25 / @syui

iphone

付属イヤホンが故障している気がする

iphoneに付属しているイヤホンなんですが、右側が聞こえなくなったりする症状が頻繁に発生しています。

よくわからない症状で、抜き差しすると直ったり、サウンド設定で右寄りにしたあと音を鳴らすと直ったりする場合があります。

macで接続してもipadで接続しても発生する症状なので、おそらくイヤホンに不具合があるのだと思われます。また、可能性は低いですが、ソフトウェア、OS関連のバグの可能性もあるかも。

新古品で購入したもので、包装が新品だったので、おそらく使われたことがないのだと思います。

前に新品で購入したiphoneのイヤホンにも同様の症状が発生したことがあり、たまたま自分がハズレを引いているだけなのか、かなりの確率で不良品が混じっているものなのかはわかりません。

ふとした瞬間に直ってくるといいんですけどねえ。

追記 : なんか調子良くなった(また悪くなりそうな気もする