update : 0001-01-01
2020-07-01 / @syui

anime

七星のスバルが面白かった

昔のアニメで見てなかったやつをいくつか見てみたんだけど、七星のスバルというアニメが意外にも面白かったので紹介。

1話を見た瞬間、「はあ…面白くねえ…いつの時代のアニメだよ」って思ったのは内緒ですよ。

でも2話以降、普通に面白かった。まあ、戦闘シーンとかは、正直あれなんですけど、でも、ストーリーが良く出来てるし、普通に楽しめました。

まず、ヒロインがかわいい。好き。

次に、ツンデレの子がいいツンデレなのもポイント高いです。(悪いツンデレは過激すぎる子です)

他にもゲームオーバーになるとアカウント抹消とか緊張感がありましたし、ヒロインが生きてるんじゃないかって謎が面白いですし、三角関係っぽいのも面白いですし、センスが現実に及ぼす影響、それをゲームによって引き出す陰謀みたいなのも面白いですし、よかったですよ。

このアニメ、評判は良くないみたいなんですけど、個人的には普通に面白かったし、2期やってほしいな。続きが気になる。

https://www.reddit.com/r/anime/comments/9hh0gy/shichisei_no_subaru_episode_12_discussion_final/