update : 0001-01-01
2020-06-03 / syui

pokemon

ポケモンGo、GBL S2ハイパーリーグがはじまった

GBLは楽しんでいますか?シーズン2のハイパーリーグが始まりましたね。

現在のレートは2400あたり。初期レートは2000です。今回は少しハイパーの感想とか書きます。

ランク1からランク8まで経験して、プレシーズンや高レート帯も経験してきた感想からいうと、相手の強さは、ランク1でもランク8でも全く変わりませんでした。今は変わると思います。遅れて参加したほうが良かったんじゃないかという気持ちも少しあります。

ただ、私の場合でいうと、2000でも2400でも相手の強さは変わらない印象です。みなさん、同じスキルを持ち、似たようなポケモンを使われますので。

少しだけハイパーをプレイした感想ですが、タイムアップになることが増えたような気がします。

相手も私も防御重視のポケモンを使っているということでしょう。

ポケモンGoは、レイドは攻撃力、ジムはHP、バトルは防御力という優先順位があると思っていて、GBLは、防御力重視です。