update : 0001-01-01
2020-05-31 / @syui

pokemon

ポケモンGo、スポットレイトアワーなど

スポットレイトアワーが楽しい

ポケモンGoでは、色違いが登場するコミュニティデイがありますが、スポットレイトアワーというものも1週間に一度、開催されています。

こういうイベント好きです。twitter見ていてもみんな楽しそう。

この前、twitterでドーミラーの色違いをゲットしている人がたくさんいて、このイベント見落としていたみたい。なので、今後は、コミュデイとスポットアワーに注目してポケモンGoをやっていくと、楽しいかも。

Tuesday, June 23, 2020: Clefairy will be in the spotlight, and you’ll earn twice the XP for catching Pokémon. If you’re lucky, you might encounter Shiny Clefairy!

https://pokemongolive.com/en/post/jun2020-events/

Clefairyとはピッピのことで、6/23は色違いのピッピと出会えるようです。ピッピの色違い、欲しかったんですよおおお!

ただ、ドンメルとコロボーシは、現時点で色違いは実装されていないような気がする。当日にも実装されていなかった場合、スルーかも。

ジェネレーションチャレンジが楽しかった

クレセリアがゲットできたので楽しかった、色違いは出なかったけど。なお、30%の確率で出たぽい。

https://pokemongo-get.com/pokego03242/

最近の変更

まず、ボックスでコスプレポケモンを選択できるようになったのはいいですね。ほとんどの人が喜んでると思う。(なぜ今まで実装しなかったんだというツッコミはなしですよっ

また、「強化」の時間短縮ができるようになったのもよかったです。これも、ほとんどの人が喜んでると思う。

昔は、何度も「強化」をタップして「はい」を選択し、戻ってまたタップを延々と繰り返さなければならなかったのですが、今回の変更では、一度のタップで「強化」が可能になっています。

これらは、原作からの変更になるのかもしれませんけど、私は、良い判断だったと思います。

おそらく、原作との兼ね合いで葛藤もあったのではないかと思っていて、どういうことかというと、例えば、原作では、「ふしぎなアメ」というものがあります。レベルアップのアイテムなんですが、これもひとつずつ使う必要がありました。すごく面倒なんですけどね、そういうものなんです。

ですが、ポケモンGoでは、それを短縮する変更があって、私は良い判断だったと思います。

今後やってほしいイベントなど

レジスチル、ドジョッチ、リオルの色違いが欲しいなって思ってる。なので、レイドでレジスチル、スポットでドジョッチ、タマゴでリオルが出てくれたら嬉しい。

また、トゲピー花飾りを持ってるので、進化させて使いたい。進化できるなら花飾りなくていいのでっ!

花飾りはピチューとイーブイがあるんだけど、進化できるんだよね…。