update : 0001-01-01
2020-05-15 / syui

pokemon , pokemas , game

ポケマスのことがわかってきたので解説してみる

ボチボチやってるうちにポケマスのことがわかってきたので、裏技?も含めて解説します。ただ、知ってるよという人は多いかもね。

センターにお気に入りのトレーナーを呼び寄せる

ポケセンには、色々なトレーナーがやってきます。お気に入りを優先することもできます。

チーム編成からトレーナーを選んで、左上にあるハートマークにチェックを入れます。

トレーナーやポケモンのモデルを自在に動かせる

トレーナーを選択して、+ボタンをタップしてから表示されるトレーナーやポケモンをタップすればモデルを自在に動かせます。

最強のトレーナーは誰だ?

いまのところ、レッド+カツラ, シロナ+アセロラのペアが最強とされています。

シロナを引きたかったので、この前、ダイヤを全部使いました。サービス終了したら取っといても仕方ないし、使えるときに使っとくのも悪くないとか思って。

そしたら、結構当たりが出ました。シロナ、カミツレ、シトロン、ヒビキ、カリンが当たりましたね。すごい。

ポテンシャルも当たりを引きまくっていて、なんかすごい。

シロナ+アセロラのペアは、バトルヴィラですごく活躍できそうです。

ということで、レッド、オーキド、シロナ、アセロラがS評価となります。ボードとかもこの優先でいいでしょう。カツラは、他のチームや単体で使いづらいので、A評価かな。

後悔したこと

アセロラが実は強かったこと知りませんでした。

今現在、レッド、シロナ、アセロラを優先的に育てるといいと思っているのですが、カードを重複させないとボードの一部が開放されませんので、カードレベルを上げなきゃいけません。

アセロラのイベントやってたとき、アセロラ弱いし別にいいかと思って、スルーしてしまってるんですよね…。カードレベル上げるチャンスだったのに。

あのとき、やっときゃよかった!

そもそもアセロラは結構お気に入りなのに、なぜスルーしてしまったのか。

あのときは、ボードとかカード重複の効果とか正直良くわかってなかったな。