update : 0001-01-01
2020-05-14 / @syui

pokemon

ポケモンGo、最近の進捗

ポケモンGoの最近の進捗です。色違いは、ダークライトとかピカチュウが嬉しかった。

コスプレのポケモンがハロウィンあたりから急に進化できないような仕様になってしまったのが残念です。これ進化できるように元に戻してほしさある。トゲピーの花飾りだけでも頼む。トゲピーは昔から色違いが欲しくて、やっと来たと思ったら、進化できないぞ!

ドーブルのメダルをやっとゲットしました。これは…苦行!もうやらなくていいので、ホッとしてる。

GBL プレシーズン & シーズン1

GBLのプレシーズンとシーズン1の大体の成績です。どちらもランク9です。

どちらも共通するパターンを食らってしまっています。

最後に各リーグが混ざる時期があるじゃないですか。そこでは、勝率が50%くらいになってしまい、基本は上がりません。同じ場所をウロチョロするしかない。

ただ、バグで1日の全バトルを全敗するみたいな事が稀に発生するんですよね、未だに。

これは仕方ないことかもしれませんが、この時期にこれを食らってしまうと、割とどうしようもない。

これを食らうとレートは-100から-200ほど一気に下げます。各リーグが混ざる前はこれを食らってもなんとかマイナスからプラスに挽回できたのですが、各リーグ混ざったあとは、完全に勝率が50%程度になってしまうわけですから、一旦下げたら、下げたところに固定されてしまう感じです。

シーズン1は、計3回ほどこれを食らってしまっています。プレシーズンはもっと多かった。

回避策は、各リーグが混ざった時期に参加しないこと。ついつい参加して酷い目にあってる。バグが発生したときもすぐにやめればいいのですが「勝つまでやめない」みたいな心境になってしまって、結局、やられてしまうパターン。

GBL シーズン2

GBLのシーズン2が始まりました。ランク7になりました。初期レートは2000でした。

前回と同様、ランク1でもランク7でも相手の強さは全く変わりませんでした。