2020-04-17 / syui

manga

マンガの4,5話を描いてみた

マンガの4話と5話を描いてみました。cookieが効いてるかもなので、その場合はシークレットモードで。

https://syui.cf/manga/

ひとりごと

vueのページも不便だったので作り直したりと思ったより時間がかかってしまいました。

とはいえ一番はモチベがないと描かないってことかなと思います。モチベがあれば割とすぐ描きますけど、モチベがないと全く描かない。描かないと完成しませんから、モチベが全て。

4話は誕生、5話は戦いみたいな感じで構築しました。これからガララ星はにぎやかになっていくのかもしれませんね。後に人間が生まれ、折れたつるぎを拾ったりして、その場所にある足跡やらなんやらからへんなおとぎ話でも作ったりするのかな。まだわかりません。(方向転換も考えて予防線を張っておく

バトルについてですが、これはマンガでやりたかったことの一つだったので、実現できてよかったです。

小説とかノベルゲームの戦闘シーン、あれがあまりに味気ないので、マンガで表現してみたいなあと思っていました。とはいえ、正直いうと、難しかったです。私は感覚で描いたりするだけなので、うまく行っているのかもわかりません。

ただ、バトル漫画とか好きですし、描いてるときは楽しかったと思います。それにバトルシーンって読み直していても飽きが少ないような気がします。

絵の雑さがひどすぎる件。本当にひどい…もう少し丁寧に描けるといいんですけど。

「これ下書きですか?」

「いや、あれが限界なんですよ…」