2020-04-12 / @syui

pokemon

ポケモンGoのGBLシーズン1マスターリーグがはじまった

かろうじてランク9に到達しました。初期レートは1900から。

勝率はひどい状態です。メンバーは下記ですが、ただのジャンケンですので、攻略法はありません。

スーパー : ピクシー, シュバルゴ, ナットレイ

ハイパー : フリーザー, ミュウツー(アーマード), ピクシー

マスター : メルメタル, ディアルガ, カイオーガ

このゲームは最低ジャンケンです。厳しい条件を満たしてはじめて運ゲーに突入しますが、条件を満たさなければ絶対に勝てないという理不尽なゲームです。ちなみに、条件を満たしていないトレーナーに当たることは、残念ながらありません。つまり、ただのジャンケンですね。

ストレスしかたまらないし、疲れます。未だに5回に1度くらいは問題のあるバトルが発生しているように思います。

とはいえ、今回のマスターリーグ、原理的には勝つことが可能なので過去のトラウマが解消されたのはよかったです。過去のマスターリーグは遅延バグにより原理的に勝つことが不可能だったため、そこで20連敗くらいし、レートも計150くらい落としてしまった経験があり、マスターリーグはどうも苦手、勝てる気が全くしないみたいな状態だったのですが、今回は普通のジャンケンが可能でした。つまり、原理的に絶対勝てないみたいなものではなくなっているなと。その点はよかったです。

色違いマリル、一匹だけ出ました。とはいえ、マスターリーグでこのイベントはひどすぎます。最低ジャンケンの仕組みから条件に満たないトレーナーは確実にレートを落とすか、または参加しないかしか選択肢がありません。運営、とくにGBL開発陣は一体何を考えてるのかわかりません。

私自身は、イベントの恩恵を受けましたが、こういうのはやめたほうがいいと思っています。

以上、個人感想でした。

関係ありませんが、色違いリオルほしいです。