update : 0001-01-01
2020-03-24 / @syui

manga

再びマンガを描きはじめた話

昔、ちょっとだけよくわからないマンガを書いてたことあります。

今回、ノベルゲームの物語が進み、ようやく繋がりそうだったので、再びそのあたりをマンガで描いてみることにしました。

書き直しになるのか、スピンオフになるのか、そんな感じです。

ノベルゲームも物語を追加したので、気になる方は、続きを読んでみてください。

/manga

私は、昔から気ままに書いてきた絵があるんですけど、それにお話を付けらたらなあとずっと思ってて、もう一度、ノベルゲームの設定を使って実現できたらと思ったので、描きはじめたという経緯。

特に内容があるわけではありませんけど、マンガでは、へんなドラゴンと一緒に暮らす女の子の日常を予定してます。

ドラゴンのほう、こいつも地球出身で、古来から地底深くに生息していたドラゴンの生き残り。生命の龍と呼ばれています。色々あってユイと同じく地球を離れることになったやつ。

私は、非公開の小説を書いていたり、ゲームを作っていたりして、ゲームで追加したキャラとかもたくさんいて、新しいキャラの影響もあって、非公開(稀に公開)のマンガや小説の設定も成長してきました。その意味でも今回は少しだけ頑張って描いていけたらと思います。

というか、今、ipadで描いてるんですけど、ipadなら楽しく描けるような気がする。

マンガは数ページだけnexus7で描いたことがあったのですが、今思うと、作業環境としては猛烈につらかったんだなって…。

ipad、買ってよかったじょ!